国家公務員の方と出会えるかも!?婚活協会が「ゆう活」する国家公務員向けの婚活相談会を開催!

婚活 ゆう活

国家公務員の方に少しゆとりが!?7月から始まる【ゆう活】

婚活 ゆう活

日本版サマータイム「ゆう活」が、全国の国家公務員22万人を対象に7月1日からスタートしたそうです。

「ゆう活」とは、朝早くに仕事を始め、早めに仕事を終えることで、まだ明るい夕方からの時間を活用して有意義な時間を過ごすことを指します。

なぜ、そのような生活スタイルに変化が必要なんでしょうか?

それは、仕事と生活の充実を通じて、より豊かな人生を送るきっかけにしようというためなんです。

ということは、以前よりもどこかのコミュニティに国家公務員の方が来る可能性が上がるということですね。

婚活をしている女性にとっては朗報とでも言えましょうか。

 

婚活協会が国家公務員の方向けに婚活相談を開催

konkatsukyokai001

それに伴い、婚活協会(一般社団法人日本婚活支援協会)では、国家公務員の方に向けて婚活相談会を7月〜8月の期間開催してくれるそうです。

参考記事:「ゆう活応援!婚活相談会」 一般社団法人日本婚活支援協会

※民間企業に勤めている方も参加できます。

霞ヶ関にお務めの方や地方公務員の方、いろんな方が参加していそうですね。

公務員の方ってだけでモテる!と言われているぐらい、婚活業界では女性から根強い人気ですよね!

やはり、この不安定な世の中、女性側が安定性を求めているのは事実です。

もっともっと、国家公務員の方が仕事というものを見直して、婚活にも目を向けられるようになれば、婚活中の女性には喜ばれますね!

もしかしたら、婚活パーティーや婚活サイトに国家公務員の方が増えるかもしれませんよ!?

楽しみですね!

また、婚活協会には、婚活に関する色々な参加型のイベントや勉強会の情報がとにかくたくさん載っています。

定期的にチェックすると、あなたにぴったりの情報が集まっている可能性が高いです。

ぜひ見てみてくださいね!

 

婚活サイトだけではなく外のコミュニティも見てみる

もちろん、婚活サイトを利用したことがない方は、どんなものか知っておくのはよいことです。

婚活サイトのおすすめを見る >>

しかし、婚活サイトだけではなくても、色々視野を広げれば出会いはどこにでもあるものです。

国家公務員の人と出会いたいなぁと思えば、こういったところも当たってみると良いかもしれませんね。

また、単純にこの期間はどこのコミュニティにも公務員の方がふらっと顔を出す可能性が上がるということです。

飲食店やイベントなどに参加してみると、意外と繋がりができるかもしれませんね。

とにかく、出会いの場を増やしておくことは今後必ず役に立つので、ぜひ実践していただければと思います。

関連記事

結婚相手 探す 女性

マリハラは実家と会社で起こる!?未婚成人におすすめのマリハラ対策は婚活サイト!

結婚 焦る 東京タラレバ娘

私、結婚できるのか心配!?結婚できそうになくて焦るなら自己分析をして【婚活サイト...

結婚したい 相手がいない

結婚したいけど相手がいない!?【出会いの数】を増やして理想の相手を見つけましょう...

婚活サイト価値観

結婚を意識したお相手と出会いたい方必見!【真面目な婚活サイト】おすすめ3選!

婚活サイト田舎

【地方で婚活】ってどうすればいいの?地方在住の方は登録者の多い婚活サイトを活用し...

バツイチ子持ち婚活

バツイチ子持ちの婚活方法ってどれがおすすめなの!?バツイチ子持ちの方なら【婚活サ...