結婚したいけど相手がいない!?【出会いの数】を増やして理想の相手を見つけましょう!

結婚したい 相手がいない

結婚したいけど相手がいない!?

結婚したい 相手がいない
  • 周りの友達が結婚、出産をし始め家庭を築いている
  • 自分には相手さえもいない状況
  • 職場も同性ばかりで出会いがない
  • このままいったら30歳になってしまう!
  • お金もそんなにあるわけではない

そんな状況の方、けっこういらっしゃいますよね。

特に、結婚を意識したお相手を見つけることは、受け身の体勢でいてはなかなか難しいものです。

しかし、やる気だけがあっても、戦略を持っておかないと理想のゴールに近づくことはできません。

では、結婚したいけど相手がいない人にとって、まず達成すべきことは何なのでしょうか?

 

価値観の合う理想のお相手を見つけること

婚活サイト検索

まずは、自分に合う方を見つけないと結婚には辿りつきません。

また、もし無理やり結婚に持ち込めたとしても、幸せな生活が待っているわけではありません。

ですので、自分はどういう未来を生きていきたいのか、そのためにどういうパートナーと協力していきたいのか、しっかりイメージしておきましょう!

 

これだけは外せないものを1つ決める

girl01

例えば、お金で不安になりたくない方であれば、やっぱり「年収」などが基準になってくると思います。

しかし、人によっては「お金は私も稼げるから、もっと趣味の話が合う人が良い」という価値観の方もいらっしゃいます。

本当にあなたにとって何が大事なのか見つめましょう!

他の人に聞いても出てこないであろう大事な価値観を大切にしましょう!

 

逆にこれは絶対に許せないことも決める

婚活 ダメ

意外と焦ってこれをやらない方、けっこう多いです。

絶対に嫌なこともイメージしておきましょう。

例えば、「本を読まない人」という知り合いもいました。

他の人が聞けば「え!?そんなこと!?」と思われるかもしれませんが、彼女にとってはかなり重要なことだったのです。

彼女はバリバリ仕事をしていて、休日も読書がしたいタイプです。

理想は読んだ本について語り合えるような同士が嬉しいと話をしてくれました。

人によりけりですが、あなたにもきっとそういった好みがあるはずですよ!

 

自分も変わることを忘れずに

趣味

自分自身に自己投資することも忘れないでください。

結婚したいけど相手がいない状況に焦って、つい相手ばかりの条件を見てしまいがちです。

が、ちゃんとあなた自身も磨いてあげましょう!

運動でも、新しいことを始めるでもいいです。

自分にとって良いことだと思ったら、迷わず行動しましょう!

そういう心がけ一つで婚活へのモチベーションも変わってきますよ。


 

さて、とは言っても「自分の価値観に合うお相手ってなかなかいないかも。。。」と不安になるかもしれません。

でも、安心してください!

たった1つのことに集中すれば良いのです。

 

有効な手段は【出会いを増やすこと】に限る!

そう、具体的にやるべきことはあなたの【出会いの母数】を増やすことなのです。

母数が増えることで、あなたの価値観に合う方も必然的に会える可能性が増えていきます。

また、普通いいなぁと思う人が見つかったら、「もうこの人しかいない!」と焦ってしまって上手くいかない場合が多いです。

そんなときも、「何人かお相手はいるし、上手く行けばいいなぁ」ぐらいに過ごせているほうが案外上手くいきます。

要は、自分に余裕を持たせるのです。

そういった理由で、【出会いの数を増やす】ことは結婚したいけど相手がいない人にとってとても良い手段なのです。

では、以下からおすすめの出会いの数を増やす方法を紹介したいと思います。

 

結婚したいけど相手がいない人が出会いを増やす方法

友人からの紹介

konkatsu-goukon

これはベタですが、友達から紹介してもらいましょう。

やはり、あなたのことをよく知っている人であれば、「あなたに合いそうな人」を探してくれるでしょう。

また、気心知れた仲なのであれば、お願いもしやすいでしょう!

ただし、紹介ばかりをメインでやっていても数はこなせません。

自分でも探しにいきましょう!

 

新しいコミュニティに参加する

konkatsu-fes

もう一つの有効な手段として、新しいコミュニティを見つけることも大事です。

習い事でもいいですし、勉強会でもいいですよね。

色々なところに出会いはあります。

自分が興味あること、前から気になっていたことを軸に新しいコミュニティに飛び込んでみましょう!

 

自分の自由な時間で活動できる【婚活サイト】

婚活サイトを利用

そして、インターネット上の出会いも忘れてはなりません。

使えるものはすべて使いましょう。

特に、【婚活サイト】はおすすめです!

まず、自分の好きな時間に活動ができるので、無理なく活動できます。

また、プロフィールやコミュニティなどが豊富な婚活サイトが多いので、より価値観の合う方と出会える確率が高いです。

料金もリーズナブルなところが多いですよ!

 

会員数の多い【Pairs / ペアーズ】が特におすすめ

幅広い年代に支持されている【ペアーズ】

なんと会員数は【360万人】を突破しています!

プロフィール欄も豊富で、自分に合う価値観の方を見つけやすいですね。

また、会員が自由に立ち上げることができるコミュニティがあり、多くのスレッドが立ち上がっていて、これが好評なのです。

自分の趣味などから参加してみても良いですね!

そんなペアーズですが、オプションなどをつけなければなんと女性は無料で利用できます!

女性なら利用しない手はないです!

Facebookのアカウントがあれば、すぐに登録できますよ〜!

 

結婚を意識した出会いなら【ユーブライド/youbride】

mixiのグループ会社が運営する【ユーブライド】

結婚を意識した真面目な方が集まっているので、真剣に結婚を考えている人と出会いたいならおすすめです!

累計会員数も100万人を突破し、人気を集めています。

また、本人確認も必要なので安心して活動できますね。

料金もリーズナブルなのでおすすめです。

無料会員登録をすると会員検索ができるので、どんな方が参加しているのか気になる方はぜひ下記から登録してみてください。

婚活サイトおすすめランキング TOPへ戻る

関連記事

婚活サイト田舎

【地方で婚活】ってどうすればいいの?地方在住の方は登録者の多い婚活サイトを活用し...

婚活サイトで年収600万円の男はどこにいる?理想の年収を持つお相手と出会うにはど...

婚活サイト 結婚した

婚活サイトで結婚した方っているの!?婚活サイトで結婚した方が注意していたポイント...

ネット婚活 無料

ネット婚活で無料で使えるところってあるの?無料会員登録ができるネット婚活サイトを...

婚活サイト美人さん

【美人が多い婚活サイト】ってあるの?あなたのタイプの美人さんが集まる婚活サイト3...

婚活サイト PC

お試しで婚活してみたい!婚活未経験の初心者は【婚活サイト】でお試しするのがオスス...