安全な婚活サイトってどれなの!?3つの基準で選ぶ【安全な婚活サイト】3選!

婚活サイト 安全

安全な婚活サイトってどういう特徴があるの?

婚活サイト 安全
  • 婚活サイトを使ってみたいけれど本当に安全なのか気になる
  • サクラっているの?
  • どの婚活サイトがおすすめなの?

といったように、安全性を気にする方は多いと思います。

では、【安全な婚活サイト】とはいったいどういう基準があるのでしょうか?

 

本人確認がある

婚活サイトを利用

まず、しっかりと【本人確認書類】の提出が義務づけられている婚活サイトが安全性が高いです。

制限がなかったり、年齢確認しかないところだと、どうしても入会のハードルが下がるので、やはりモラルの低い方も登録できてしまうところがあります。

また、本人確認が求められるところだと、色んな業者に回そうとする「サクラ」も登録ができません。

ですので、まずはしっかりと本人確認があるところが、安全性の高い婚活サイトと言えます。

 

誰もが知っている大手企業が運営

お金持ち

次に、大手企業が運営している婚活サイトを選びましょう!

やはり、大手であれば信頼性を保つために、安全性には力を入れています。

大手であれば24時間体制でサポートスタッフに監視をさせているところがほとんどなので、安心して利用できますね。

 

女性も有料なのに多く参加している

婚活サイト慣れてきた人

最後に、女性が有料のところで登録者が多いところは信頼できます。

料金を女性も払うということは、本気で婚活をしている方が多いという証拠です。

また、料金がかかるのに登録者が多いということは運営上不満がないことを指しています。

ですので、女性でも安心して利用しているということですね。

では、以下からおすすめの安全な婚活サイトを紹介したいと思います。

 

【安全な婚活サイト】おすすめ3選

コンセルジュが付いてくれる【ブライダルネット】

大手結婚相談所のIBJが運営する【ブライダルネット】

毎月平均10,000人の出会いが生まれている人気の婚活サイトです。

本人確認は絶対で、他にも任意で収入確認などの項目があり、安心して利用できます。

またコンセルジュがついていて、相性の良い方や気になるお相手への紹介文を作成してくれたりします。

料金も月々3,000円で入会金もないのでリーズナブルです!

まるで結婚相談所のような感覚で利用できる婚活サイトは、ブライダルネット以外ありません。

結婚を本気で考えている方であれば、おすすめの婚活サイトですよ!

 

リクルートが運営する【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び

人気の結婚情報誌ゼクシィが手がける婚活サイト【ゼクシィ縁結び】

大手のリクルートが運営しているので、安心して利用できます。

また、メッセージを交換する前に、必ず本人確認が必要となるので安全です。

もともとゼクシィが女性からの人気があるので、やはり幅広い年代の女性に愛されています。

また、プロフィールを作成したり、お相手を検索するのは無料で利用できるので、試しに登録者を検索してみるとよいでしょう!

 

伊藤忠商事グループの【エキサイト恋愛結婚】

伊藤忠商事グループのエキサイトが運営する【エキサイト恋愛結婚】

30,40代の世代に人気があり、毎月約10,000人ほどの出会いがあります。

また登録の際は、本人確認をしないといけないので安心です。

なんといってもおすすめは料金プランの安さです。

6ヶ月コースだとなんと月々2,083円なので、他の婚活サイトと比べてかなりお得です!

関連記事

独身証明書

独身証明書の取得方法って?独身証明書の申請書を本籍のある区役所に郵送で送るのが便...

結婚相手 探す 女性

マリハラは実家と会社で起こる!?未婚成人におすすめのマリハラ対策は婚活サイト!

婚活サイト 一覧

婚活サイトの比較一覧!人気の婚活サイトを一覧にして比較してみた!

婚活サイト美人さん

【美人が多い婚活サイト】ってあるの?あなたのタイプの美人さんが集まる婚活サイト3...

婚活 ゆう活

国家公務員の方と出会えるかも!?婚活協会が「ゆう活」する国家公務員向けの婚活相談...

結婚相手 探す 女性

結婚相手を本気で探したい方必見!結婚相手を探すなら【出会いの数】を増やしましょう...