バツイチ子持ちの婚活方法ってどれがおすすめなの!?バツイチ子持ちの方なら【婚活サイト】を利用しよう!

バツイチ子持ち婚活

【バツイチ子持ち】の方のおすすめ婚活方法

バツイチ子持ち
  • もう一度、結婚したい
  • 共に生きていくパートナーが欲しい
  • 次は失敗したくない。。。

このように悩んでいる方は、このご時世たくさんいらっしゃいます。

お子さんを引き取って、子育てと仕事を続けながら婚活をするってかなり大変ですよね。

それに「離婚歴がある方はちょっと。。。」という感じで、理解のある相手を見つけづらい傾向もあります。

また、本人としても生計を立てるため仕事で忙しく、なかなか婚活に集中する時間を取るのって難しいと思います。

子育てもしていたら尚更ですよね。

では、バツイチ子持ちの方がスムーズに婚活するにはどうすればよいのでしょうか?

 

バツイチ子持ちの方は【婚活サイト】を利用するのがベスト

婚活サイトを利用

そんな忙しいバツイチ子持ちの方にとっておすすめの婚活方法は【婚活サイト】を利用することです!

いろいろな理由がありますが、大きくわけると3つの理由が挙げられます。

 

料金がリーズナブル

婚活サイト料金

婚活をするとなると、以前は結婚相談所が主流でした。

確かに、カウンセラーがついて丁寧に相談に乗ってもらえる環境はメリットですし、自分にお会うお相手をリストから紹介してもらえるのもラクです。

ただし、料金はかなりかかってきます。

入会料、月々の会費、はたまた成婚料まで取られてしまう始末。

結局、40万ぐらいは使うと思いますね。

それに比べて、婚活サイトは大体月2,000円〜3,000円のところが多いです。

入会料や成婚料も発生しませんので、1年活動してもトータル3万円ぐらいです。

加えて、女性は無料で利用できる婚活サイトもあるので、それを考えると登録しないと損ですよ!

 

自分のペースで活動できる

婚活サイト時間

結婚相談所や婚活パーティなどであれば、まず会場に行かないといけません。

仕事が忙しくなってしまうと、やはり会場に出向くのはおっくうですよね。

それに比べて婚活サイトであれば、やることはサイトにログインをするだけです

また、スピード感も婚活サイトのほうがあります。

お相手を探してマッチングするのも、自分で探してアプローチをするので、登録者の多い婚活サイトだと数が打てます。

また、マッチングした後メッセージのやり取りも早い人だとポンポン返信が返ってきて、関係が深まるのも感じます。

それを他のサービスで指をくわえて待っているのとでは、全然スピード感が違うのがわかると思います。

 

理解のある相手との出会いを増やす

婚活サイト価値観

そして、1番大事なのは【価値観の会うお相手】と多く出会うことです。

つまりは、【バツイチ子持ちでも大丈夫】という方と知り合いにならないといけないのです。

これって自分の力で探そうとすると大変ですよね?

ここは婚活サイトが1番便利なところです!

婚活サイトのコミュニティを利用するのです。

婚活サイトの会員が、自分たちでコミュニティを作る事ができる婚活サイトが多数あります。

その中に、例えば「バツイチ子持ちに理解がある方♪」などといった題名のコミュニティに行けば、バツイチ子持ちがクリアしないといけない条件を簡単に達成してしまうのです。

あとは、あなたとの相性になりますよね。

でも、これを現実に自分の力で集めようとしたら本当に大変です。

そもそも料金がリーズナブルに加えて、コミュニティも利用できるとなると、使わない手はないですね。

では、バツイチ子持ちにおすすめの婚活サイトはいったいどこなんでしょうか?

 

【バツイチ子持ち】の方におすすめの婚活サイト

バツイチ子持ち婚活

上記の条件に合う婚活サイトをまとめてみました!

あなたにとって価値観の合う方と出会えると良いですね!

 

20代のバツイチ子持ちなら絶対【ペアーズ】がおすすめ

まずペアーズがおすすめな理由として、女性は基本的に【無料】で利用できるところです

20代であれば、何とかお金は使わないでいたいところですよね。

その点、ペアーズは男性が料金を払うシステムになっているので、女性は無料でサービスを受けることができます。

※ただし、オプションメニューなどを利用する場合少しかかってきます

また、ペアーズはコミュニティが多く存在します

もちろんバツイチに関するコミュニティもたくさんありますよ!

  • バツイチ気にしません
  • 子持ちでもOKだよ〜
  • バツイチの相方は共にバツイチ

うまくコミュニティを使うことで、より価値観の合うお相手と出会うことができるので、再婚の可能性も高いのは納得できます。
ぜひペアーズを利用してみてください!

 

30,40代なら【エキサイト恋愛結婚】

30,40代といった世代なら【エキサイト恋愛結婚】もおすすめ!

こちらは女性でも料金がかかります。

ですが、伊藤忠商事グループが運営するサービスなので安心感があり、とても人気があります!

また、プロフィールにバツイチ・子持ちでもOKな人を集めた特集を組んだりと、いろんな企画が準備されているので、会員が活動しやすいのが人気の秘密です。

ぜひ参加してみてください!

 

相談できるコンセルジュがいる【ブライダルネット】もおすすめ

結婚にフォーカスするのであれば【ブライダルネット】が人気です!

なんといっても、結婚相談所のようにコンセルジュがついてサポートしてくれるのが、ブライダルネットの特徴です。

また、会員も結婚を意識して活動している方たちなので、カップルの成立数も多いです。

毎月カップル成立数を公表しているのも、自信がある証拠ですね。

ただしバツイチ子持ちの方であれば、プロフィールにしっかりと書いておく必要があります。

それでも、しっかりプロフィールを読んで会おうとしてくれる人がこの世の中にはいます

諦めずに頑張ってください!!

婚活サイトおすすめランキング TOPへ戻る

関連記事

ネット婚活 無料

ネット婚活で無料で使えるところってあるの?無料会員登録ができるネット婚活サイトを...

婚活サイト 働く女性

女性が無料で使える婚活サイトってどれ!?【女性は無料】のおすすめ婚活サイト4選!

結婚 焦る 東京タラレバ娘

私、結婚できるのか心配!?結婚できそうになくて焦るなら自己分析をして【婚活サイト...

婚活サイト 写真

婚活サイト用プロフィール写真の撮り方まとめ!

婚活サイト 結婚した

玉の輿に乗る方法ってあるの?玉の輿に乗るなら試しておくべき6つの方法

スマ婚で費用を抑えれば自己資金1万円で結婚式が挙げられる?スマ婚、楽婚などの【格...