婚活をしている【平日休み・不定休】の方必見!理想の結婚相手と出会う3つの方法を伝授!

婚活美容師

平日休み・不定休の仕事に就いている場合どうやって婚活すればいいの?

婚活美容師
  • 結婚したいんだけど、平日休みの仕事だから出会いがない。。。
  • 不定休で休みが決まっていないんだけど、どうやって婚活したらいいの?
  • こんな働き方をしていてお相手は現れるのかな?
  • 相手も平日休み・不定休のほうがいいのでは。。。

このように、色々悩みは尽きませんよね。。。

看護師や美容師・飲食店勤務の社会人は仕事が平日休みだったり、不定休だったりします。

そんなときに結婚したくても、婚活の方法がわからないって方、結構いらっしゃいますよね。

そこで今回は、平日休み・不定休の方が上手にお相手を探す婚活のやり方をまとめてみました!

 

平日休み・不定休の方が婚活する上で大切な心構え

まず積極的に結婚相手を探さないと結婚できない。

happy

いま、本当に結婚をしていない方の割合が増えています。

昔であれば、結婚していないと社会一般論的に「それはまずいだろう」という雰囲気がありました。

うってかわって現代では、結婚に関して「その人の意思で結婚していない選択肢もある」といった、ある程度自由な考えが広まっています。

ただ、そうはいっても老後のことを考えたりすると、1人で生きていくのって結構寂しいと思います。

また、女性であれば子供を産みたい方であれば、年齢の適齢期もありますし、早めに結婚していないと厳しい部分はありますよね。

では、もし結婚をしたいと考えているのであれば、まず心に決めないといけないことがあります。

それは、「積極的に結婚相手を探す意識」を持つことです。

なんでもかんでもがむしゃらに相手を探せと言っているわけではありませんが、意識をすることで自分にとって理想の相手とはどういう人なのかを考えるようになります。

そうすれば、それに当てはまる人が来た時に動ける自分になれているはずです。

そもそも、「偶然、白馬の王子様的な人がやってきて。。。(タイプの方を紹介されてといった類い)」な状態だと、いつまで経っても結婚できませんよね。

まずは、積極的に相手を探す意識をしてみましょう!

 

まずは学生時代や職場などの「繋がり」から探してみる

konkatsu-daigakusei

これは、基本中の基本になりますが、【自分の人脈】から探してみることから始めましょう!

探してくれる人があなたに合いそうだと思う人を紹介してくれることがメリットとして挙げられますね。

つまり、紹介をしてもらうのであれば、あなたのことをよく理解してくれている人がいいですね。

特に、大学時代の気のおける仲間には、「結婚できる相手を探している」と宣言することが大事です。

4年間共に学生時代を過ごした人たちであれば、あなたのことを本当によく理解していると思います。

「あ、この人あいつに合いそうだな」と思えば、すぐにセッティングしてくれるでしょう!

また、職場であれば、もちろん飲み会などはごく当り前に開かれると思います。

それに加えて、取引先や関連会社の自分に関わる人にも目を向けてみるといいかもしれません。

ただ、何が何でも職場や学生時代から出会いを探さないといけないってわけではないです。

先程の「結婚相手を探す意識」をしていれば、自然とそういう近い場所に意外と自分に合う方がいる可能性も逃さないで済むのです。

 

平日休み・不定休の人なら自立した人を選ぼう!

girl01

お互い平日休み・不定休の方ということは、職業が似ているということになります。

休日にゆっくり話をしたり、自分たちの時間を過ごすのはパートナーとしては大事なことですが、それ以上に女性に関してはお相手の【収入面】のこともしっかり考えたほうがいいです。

例えば、美容師としてお仕事をされている方は「平日休み・不定休」は当り前で、自分でお店を経営する立場にならないと収入的にも良くはありません。

また、何と言っても体力勝負な業界ですし、業界的に今後伸びていくには厳しい市場でもあります。

それゆえにお店や自分自身のファン、お店の従業員を育てる環境を作っていく努力をしていかないとなりません。

お店に頼っているのではなく、「将来家族や従業員を養っていかないといけない」という気概を持った方を見つけたら離してはいけませんよ!

そういう方と夫婦でお店を経営していくなんてのも素敵ですね!

 

平日休み・不定休の社会人におすすめの婚活方法

では、平日休み・不定休の方は、どのように婚活をしていけば良いのでしょうか?

おすすめは、以下のサービスを利用してみることです!

1つずつ紹介していきたいと思います!

 

質より量で行くなら【婚活パーティ】

konkatsu-party

婚活パーティのメリットは「出会いの量」が格段に増えるところ。

自分が積極的に色々なパーティに参加することで、本当に多種多様な方に出会えますよ!

さまざまな企画が用意されていて、そういった会にたくさん参加できると良いですね。

例えば、男性年収600万以上の方限定、スーツを着るお仕事の方限定など、色々な企画がありまして、その中に【平日・シフト休みの方限定】の会などが開かれているのです。

なので、もちろん平日夜にも開催されていますよ!!

婚活パーティの1番のデメリットは、パーティに参加するまでお相手がどんな人かわからないこと。

偶然自分に合う人が来ていれば良いですが、確定しているのは【パーティ参加の条件】に合っているということだけです。

なので、もちろん外れな会もあるということです。

こればっかりは蓋を開けてみないとわからないので、出会いの量で勝負したい方はぜひ登録してみましょう!!

おすすめは、こちらのPARTY☆PARTYです!

大手結婚相談所のIBJが運営しているので、安心して婚活パーティを楽しめます!

いろいろな企画を実施しているのも人気の秘密です!

ぜひ利用してみてください!

 

サポートを受けながら婚活するなら【結婚相談所】

konkatsu-soudan

逆に、結婚相談所は量ではなく、じっくりとあなたに合いそうな結婚相手を探すスタンスです。

それぞれ担当のサポーターがついて、婚活で悩んでいることや、デートのときに気になることなど、活動する上でわからないことは何でも相談に乗ってくれます。

メリットとして、あまり積極的に動くのが苦手な方や、仕事が忙しすぎるのでマネージャー的な人が欲しい方は、このサポーターが付いてくれるのでおすすめです!!

その代わり料金が高かったり、わざわざ相談所に出向かないといけないのがデメリットです。

出不精な人や、休日はほとんど寝てしまっていたり、友達との遊びで忙しいって方はあまり向いていませんね。。。

ダイエットしようと思ってジムに登録をして、毎月お金だけ払ってしまっている方は、同じようになってしまいかねないので要注意です笑

それでも、上手く活用すれば間違いなく結婚に近づく事ができます。

運営実績が長い結婚相談所には多くデータが蓄積されているので、あらゆる部分で相談に乗ってくれる頼もしい存在ですよ。

おすすめの結婚相談所は【IBJメンバーズ】です。

IBJメンバーズの魅力は、なんといっても【サポート力】。

他にはないアドバイスや親身な対応が人気を呼んでいます!

なんと1年以内に62%が成婚しています!

無料カウンセリングができますので、気になる方は以下のページから登録をしてみてください。

 

自分のペースで進めたいなら【婚活サイト】

girl03

いま、おすすめなのが【婚活サイト】です。

何と言ってもメリットは、実際に会う前に交流ができること。

登録している相手の写真やプロフィールを確認ができ、アプローチしてマッチングすればメッセージのやり取りができるのです。

これによりある程度お相手の性格や価値観などがわかります。

もちろん毎月料金はかかりますが、リーズナブルです。

結婚相談所と比較したら比べ物にならないぐらい、料金を安くおさえられますね。

さらに、婚活サイトは自分の空いた時間に活用できるのが便利なのです!

ですので、平日に活動することだってもちろんできますよ!

デメリットとしては、マッチングしないとメッセージが送れないところです。

つまり、写真を準備したり、プロフィールをしっかり作り込んだり、なんならマッチングした後のあなたのコミュニケーション能力も試されますね。

おすすめのサービスは【ブライダルネット】です!

なんと、婚活サイトなのに専門のコンセルジュがついてくれるので、まるで結婚相談所を使っているかのような感覚になります。

また、登録者が多いので、婚活パーティ並に出会いがあります。

まさに、婚活パーティと結婚相談所の美味しいところを取り入れたサービスと言えるでしょう!

料金も月額3,000円とリーズナブルなので、おすすめですよ!!

婚活サイトおすすめランキング TOPへ戻る

関連記事

婚活サイト PC

お試しで婚活してみたい!婚活未経験の初心者は【婚活サイト】でお試しするのがオスス...

婚活サイト価値観

結婚を意識したお相手と出会いたい方必見!【真面目な婚活サイト】おすすめ3選!

ジギーズショップ

初デートで男性が着ていくべき服はコレだ!女子ウケの良い初デートにぴったりなメンズ...

婚活サイト 写真

婚活サイト用プロフィール写真の撮り方まとめ!

婚活サイト 一覧

婚活サイトの比較一覧!人気の婚活サイトを一覧にして比較してみた!

婚活サイトで年収600万円の男はどこにいる?理想の年収を持つお相手と出会うにはど...