婚活サイトの比較一覧!人気の婚活サイトを一覧にして比較してみた!

婚活サイト 一覧

婚活サイトの比較一覧

婚活サイト一覧表
婚活サイト 特徴 1ヶ月コース
月額料金
無料会員登録ページ
Pairs / ペアーズ

会員登録数No1 2,980円
Omiai / オミアイ

検索
初代Facebook恋活アプリ 3,980円
Matchbook / マッチブック

matchbook(マッチブック)
大学のミス&ミスターも参加中 3,980円
ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び
ゼクシィブランドの恋活 2,880円
マッチドットコム

隠れた穴場感のある婚活サイト 3,980円
youbride / ユーブライド

結婚を意識した出会い 3,980円
ブライダルネット

カップル成立数が毎月約15,000人 3,000円
ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び
ゼクシィブランドの婚活 3980円+318円
エキサイト恋愛結婚

40,50代に人気の婚活サイト 3,500円

いま日本で運営されている婚活サイトを一覧にして、わかりやすく表にまとめてみました。

年代別おすすめの一覧、6ヶ月プランの料金の安い順ランキング一覧などはこちらからご覧ください。

⇒婚活サイトおすすめランキング TOPへ戻る

 

婚活を始めてみようかと思うならまずは【婚活サイト】がおすすめ

婚活サイト 一覧

婚活サービスの中で婚活サイトを選択すれば、他のサービスと比較してとにかく【低コスト】で済みます。

他の婚活サービスで例を挙げますと、婚活パーティがあります。

料金は参加費として、1回1回単発でかかってきます。

それに、そのパーティに参加している人の中でいいなぁと思う方がいない可能性もあります

これってけっこうリスクが大きいですよね。

また、結婚相談所に関しても料金的にけっこう負担が大きいです。

入会金が必要ですし、会員費として月額で徴収、さらにそこで出会った人と結婚したら成婚費もかかってきます!

その代わり、担当者がきちんとついてあなたに密にアドバイスをくれたり、カウンセリングの結果からあなたに合うお相手を紹介してくれるシステムが整っているといった具合です。

それと比較しても、婚活サイトは本当にリーズナブルです。

そもそも基本的に婚活サイトにかかる料金としては、【月会費のみ】のところがほとんどです。

しかも大体の婚活サイトでかかる料金としては2000円〜3000円台です。

能動的に自ら行動できる人であれば、1番リスクが低く抑えられるので、そういった方には新しい出会いを探すツールとして婚活サイトをお勧めしています!

では、婚活サイトの中でも、どういった特徴のある婚活サイトを選ぶと良いのでしょうか?

 

会員数や安全性をチェック!

婚活サイト 安全

婚活サイトの中でチェックしておくポイントとして【会員数や安全性】の2つが挙げられます。

まずは、会員数。

婚活サイトに登録して活動している人の数ですが、ある程度人数が多くないと、そもそもあなたのタイプの人に出会える確率が低くなってしまいます。

また、やはり地域によって格差がでてくるので、メジャーな婚活サイトほど会員数が多いので、出会える確率が高まります。

20万人ぐらいはあるといいですね。

次に、安全性です。

基本的に身分証明を提出しないといけないところが安全性が高いと言えます。

運転免許証や保険証のコピーなどを提出するか、写真で送ることで認証されるという便利な婚活サイトもあります。

さらに、任意で独身証明や収入証明などを提出できるところもあるので、条件をしっかり見たい人は参考になりますね。

また、大手の有名企業が運営しているところは安心できます。

実は婚活サイトって有名企業も参入しているのです。

伊藤忠商事やリクルートといった名だたる企業がサクラがいっぱいいるような婚活サイトを運営しているとなれば、たちまち評判になり、また会員数は減っていくでしょう。

そうならないためにも、マンパワーを注入して動くことができるので、安全性に関しては安心です。

では、会員数や安全性をポイントに、上記で挙げた婚活サイト一覧の中でもおすすめの婚活サイトを紹介していきたいと思います。

⇒安全な婚活サイトの記事はこちら
 

一覧の中からおすすめの婚活サイトを紹介

すべての人におすすめ!ダントツで人気の【ペアーズ / pairs】

全世代に絶大な人気を誇るペアーズ。

婚活サイトのイメージを、怪しいものからクリーンなものに変えた人気のサービスです。

累計会員数はなんと、400万人を突破しました。

ちょうどスマートフォンが流行して始めた頃に開始されたサービスなのですが、従来の婚活サイトとは違い、スマホでも操作しやすい会員ページと、使いやすいデザインにこだわってきました。

さらに、ペアーズではコミュニティが盛り上がっているのも人気の秘密です。

会員が自由にコミュニティを立ち上げることができるので、必ずあなたの趣味や合う価値観のコミュニティが見つかるはずです。

そのコミュニティ内での会員さんであれば、価値観がぴったり合う人が多いのです。

それにより、付き合ったり結婚しても上手くいくのが、このコミュニティの魅力なのです。

その人気もあってか、ペアーズはダントツで会員数が多くなりました。

単純に、会員数が多くなればなるほど、あなたの理想のお相手と出会える確率も高まります。

婚活サイトを利用するのであれば、まずはペアーズから登録してプロフィールを作ってみることをおすすめしますよ!

 

結婚に向けた出会いを探すなら【ブライダルネット】

大手結婚相談所IBJが運営する婚活サイト【ブライダルネット】

こちらの婚活サイトは、「真面目に結婚をしたい」と願う男女が集まっていて人気があります。

ですので、写真の掲載率も高く、なんと約70%もの会員が写真掲載をしています。

また、日記やみんなのマップといったSNSと似たような機能も意外と使えると評判です。

例えば、自分がよくいくお店に気になる人がチェックインしていたとすると、「あ!そこのお店いいですよね!」と話しかけたくなりますよね。

そういった、自然なアプローチが行えるため、思ったより使えると会員の間で人気になっています。

さらに、結婚相談所のように婚シェルと呼ばれるサポーターがいて、紹介文を書いてくれたり、婚活に関する相談にのってもらえたりするんです。

IBJで蓄積した婚活のノウハウを余すことなく婚シェルがアドバイスをくれるので、安心して活動ができますね!

もちろん入会金も必要なく、会費も月額3,000円と本当に安いです。

腰を落ち着けてしっかり婚活に励みたい方は、ぜひおすすめですよ!

 

穴場感のある婚活サイト【マッチドットコム】

意外と知られていない婚活サイトとして人気なのが【マッチドットコム】

なんと世界中24カ国で利用されている大規模な婚活サイトなんです。

もちろん日本でも会員はいて、187万人も利用者がいるんです!

みんなが意外と知らない婚活サイトでこっそり活動したい!という方は、おすすめの婚活サイトになります。

無料会員でもどんな人が登録しているのかを確認することができます。

しかも、掲載されている写真も見ることができるので、タイプの人がけっこういるなら有料会員に登録して活動することをおすすめします!

婚活サイトおすすめランキング TOPへ戻る

関連記事

婚活サイト 結婚した

婚活サイトで結婚した方っているの!?婚活サイトで結婚した方が注意していたポイント...

ネット婚活 無料

ネット婚活で無料で使えるところってあるの?無料会員登録ができるネット婚活サイトを...

婚活サイトを利用して【初めて会うまで】に押さえておきたいポイント!

婚活サイト美人さん

【美人が多い婚活サイト】ってあるの?あなたのタイプの美人さんが集まる婚活サイト3...

婚活サイト 安全

安全な婚活サイトってどれなの!?3つの基準で選ぶ【安全な婚活サイト】3選!

婚活サイト料金

婚活サイトの料金って月々いくら!?気になる【婚活サイトの料金比較】を一覧表にして...