婚活サイトで結婚した方っているの!?婚活サイトで結婚した方が注意していたポイントと厳選婚活サイトまとめ!

婚活サイト 結婚した

婚活サイトを使って結婚した人っているの?

婚活サイト 結婚した
  • 婚活サイトでいい人と出会ってみたい
  • そのまま結婚した人っているのかな?
  • 婚活サイトを使うとき気をつけておいたほうがいいことってあるの?

といったように、婚活サイトを使ってみようかなと思う方の大多数が「いい人と出会う」=「そのお相手と結婚する」を意味していると思います。

でも、婚活サイトで知り合って実際に結婚した方っているのでしょうか?

気になるところですよね。

そこで、ネット上の口コミサイトに載っているコメントを調べてみました!

  • 同じ職場での結婚が絶対に嫌だったので、婚活サイトを利用して今の旦那さんと出会い結婚しました。
  • 普通に生活をしていたら絶対に出会えない人と結婚できた
  • 婚活サイトで今の旦那と出会いました。相手の年齢、職業、趣味などをある程度絞ることができるので、自分の理想のお相手に巡り会える可能性が高いと思います!

以上のように、調べてみると婚活サイトで結婚した方はけっこういらっしゃることがわかりました。

もちろん理想の方と出会うまでに苦労されたり、嫌な思いをされた方も中にはいらっしゃいますが、利用するほうもちゃんと自分の安全に気をつける意識を持っておくだけで上手く婚活サイトを利用できるようになるとのことです。

では、婚活サイトで結婚した方たちはどのように活動をしていたのでしょうか?

 

婚活サイトで結婚した方が気をつけていた3つのポイント

婚活サイトを利用

婚活サイトを利用して結婚にまで至った方の特徴として、「自分で考えてきちんと行動していた」ことが挙げられます。

特に重要なポイントを3つにまとめましたので、ご覧ください。

 

自分がどういう相手と一緒になりたいか明確にする

婚活サイトおすすめ

1番大事にしてほしいことは、【自分の気持ち】に正直になることです。

つまりは、自分がどういう相手と一緒になりたいかを明確にしておくということです。

ただし、自分を省みずに良い条件をポンポン出すのは論外です。

ですが、こういう婚活サイトで結婚するということは自分が重要視する部分を整理しておかないと決まるものも決まりません。

年収や働き方、相手の両親との同居にいたるまで、少し打算的と思われるかもしれませんが、自分の中で「こういう結婚がしたい」と思うことは明確にしておくと良いでしょう。

そこがぶれていると結局うまが合わずに別れてしまうのが落ちです。

裏を返せば、自分の思いをしっかり明確にしておけば、これだけ婚活サイトで活動している方がいるので、ちゃんとしたお相手が見つかる可能性が高いのです。

もちろんなかなかすぐに答えが出てくるわけではないですし、まずは自分の時間を作ってゆっくり考えてみることから始めてみましょう!

 

昼間に合うようにしていた

婚活サイト カフェ

これは自分で自分の安全を守るために大事なことだと思います。

できるだけいきなり夜飲みにいくのではなく、お昼にランチやお茶をしに行くことをおすすめします。

これで来てくれる相手だと、体の関係を狙っているのではなくあなたに興味を持って会いたいと思ってくれている可能性が高いです。

それに夜のディナーもお酒が入ったほうが話も盛り上がりそうですし、リラックスできる部分もあります。

が、やはり最初は自分の安全は自分で守る意識を持ちましょう!

そのためには、できるだけお昼に出かける約束をしましょう!

 

モラルがない人もいることを心構えておく

婚活サイトちゃらい男性

もちろん会う人がみんな良い感じの人かというと、そういうわけではありません。

コミュニケーションが上手く取れない方もいるでしょうし、ひどい方だと結婚しているのに遊び目的で登録しているみたいな方もいます。

しかし、それは登録する時の条件がゆるい婚活サイトの場合です。

きちんとした婚活サイトを選べば、そういったリスクを減らすことができますよ!

以下からは、婚活サイトで結婚した方がすすめるサービスを紹介していきたいと思います。

 

結婚した方がオススメする婚活サイト3選!

婚活サイト慣れてきた人

では、どういった婚活サイトが良いのでしょうか?

婚活サイトを利用して結婚した方が必ず推薦していたのは、

【男女共に料金を払う】
【身分証明を提出しないといけない】

この2つのシステムを採用している婚活サイトです。

以下に、その条件を満たすおすすめの婚活サイトを3つ厳選しました。

ぜひこれらの婚活サイトを利用して結婚できるお相手と出会ってくださいね!

 

ダントツでおすすめの【ブライダルネット】

大手結婚相談所IBJが運営する婚活サイト【ブライダルネット】

毎月平均10,000人以上がカップルになっているという、目標を結婚にフォーカスした婚活サイトです。

毎月公式サイトのTOPページにカップル成立数を公表しているのが、サービスに自信を持っている証拠ですね。

もちろん会員登録の際は本人確認は絶対必要で、他にも任意で証明書が提出できるので、プロフィールを見るだけで相手がどこまで信用できるのか確認できます。

料金もリーズナブルで月々3,000円〜始められますし、さらに6ヶ月間活動してカップルが成立しなければ全額返金制度も完備。
(※ただし指定する条件を満たす場合)

本気で活動したい方はぜひ登録されることをおすすめします!

リクルートが運営する【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び

人気の結婚情報誌ゼクシィが運営する【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィは何と言っても大手のリクルート社が運営しているので、安心感が違います。

24時間365日専門スタッフによるパトロールが行われており、安全性はばっちりです。

また、メッセージを交換する時になった場合、必ず身分証明を提出しないといけない仕組みになっています。

やはり、女性に絶大な人気を誇るゼクシィらしく、女性にとって利用しやすい婚活サイトになっています。

こちらも料金はコースにもよりますが、平均3,000円代で利用することができるのでリーズナブルです!

ぜひ、こちらも登録することをおすすめしますよ!

伊藤忠商事グループの【エキサイト恋愛結婚】

大手商社の伊藤忠商事グループが運営する婚活サイト【エキサイト恋愛結婚】

こちらは年齢層が高めの30,40代に人気のある婚活サイトになります。

毎月約10,000人ほどの出会いがあり、老舗ということもあり安心して利用できます。

会員登録の際に、身分証明をしっかりしないといけないのも安全性が高いですね。

そして、エキサイト恋愛結婚の魅力は「料金の安さ」です。

6ヶ月コースを選ぶと、月々2,083円という安さ。

他のいろいろな婚活サイトと比べてもかなり安いほうです!

こちらの婚活サイトもおすすめですよ!

婚活サイトおすすめランキング TOPへ戻る

関連記事

婚活サイト料金

婚活サイトの料金って月々いくら!?気になる【婚活サイトの料金比較】を一覧表にして...

オタク文化

オタクに理解のある異性と出会うなら【婚活サイト】がおすすめ!オタク向けの婚活サイ...

結婚相手 探す 女性

結婚相手を本気で探したい方必見!結婚相手を探すなら【出会いの数】を増やしましょう...

ジギーズショップ

初デートで男性が着ていくべき服はコレだ!女子ウケの良い初デートにぴったりなメンズ...

婚活サイト 働く女性

女性が無料で使える婚活サイトってどれ!?【女性は無料】のおすすめ婚活サイト4選!

結婚 焦る 東京タラレバ娘

私、結婚できるのか心配!?結婚できそうになくて焦るなら自己分析をして【婚活サイト...