オタクに理解のある異性と出会うなら【婚活サイト】がおすすめ!オタク向けの婚活サイトおすすめ3選!

オタク文化

オタク向けの婚活サイトってあるの?

オタク文化

最近では、オタク文化も理解され始め、スポーツや料理といった趣味の1つの中に、「アニメ」や「ゲーム」、「マンガ」などがランクインしてくる程になりました。

そんなオタクの方にとって、切実な願いは【オタク文化に理解のある人】と出会いたいということでしょう。

では、どうやってそのような異性と出会えるのでしょうか?

おすすめは【婚活サイト】を利用して、異性との出会いを増やすことです!

なんといっても自分の空いている時間に活動することができますし、出会いの数が明らかに増えます。

以下から、オタクの方におすすめの婚活サイトを紹介していきたいと思います。

 

オタクの方におすすめの婚活サイト3選

オタクが集まる婚活サイト【アエルネ】

 
婚活サイト アエルネ

オタクのためのネット婚活サイトを運営する【アエルネ】

アエルネでは、好きなオタク文化の作品といった他の婚活サイトにはないプロフィール欄が特徴。

「自然体の自分でいられるのが嬉しかった」という声が多数です。

ただし、会員数が12,000人ほどしかいないので、タイプのお相手が見つかりづらいかもしれませんね。

◎⇒アエルネ公式サイト

 

登録者数がダントツで多い【ペアーズ】

逆に、登録者がダントツで多い【ペアーズ】がおすすめです!

なんと360万人もの登録者がいるので、お相手探しに困ることはほとんどありません!

さらに、ペアーズはコミュニティが非常に多い婚活サイトです。

もちろんアニメ、マンガ、ゲーム好きなコミュニティもたくさんあります!

ぜひこのコミュニティを利用して、価値観の合う異性との出会いを増やしていただきたいです。

料金もリーズナブルですし、女性であればなんと基本的に無料で利用できるので、必ず登録はしておいたほうが良いサービスですよ!!

 

コンセルジュが付いてくれる【ブライダルネット】

結婚を意識した婚活がしたいのであれば、婚活サイト【ブライダルネット】がおすすめです!

大手結婚相談所のIBJが運営する婚活サイトなので安心安全ですし、なんとコンセルジュと呼ばれるサポーターがついてくれて、紹介文を作成してくれたり、価値観の合うお相手を紹介してくれたりします。

プロフィール欄を上手く活用すれば、オタク文化にも理解のあるパートナーを見つけることが可能ですよ!

※他にもおすすめの婚活サイトを知りたいならランキングをチェック!

 
 

オタクだからといって婚活を諦めないで!

婚活サイト オタク

オタクに劣等感を持ち、こんな自分を理解してくれる人はいないと引きこもっているのは一昔前の話です。

いまでは、アニメやマンガを見たり、ゲームをする習慣は当たり前の光景となってきました。

ということは、必ず話の合う異性は以前よりも絶対増えたはずなのです。

そのような方と知り合うためにも、まずは異性との出会いを増やしていかないとオタク話で盛り上がれる女性と出会えません!

ただし!

その前に、ちょっとだけ注意したいことを書いておきます。
 

見た目を変えよう!

オタク同士だからといって、見た目に気を遣わなくて良いというわけではありません。

特に、男性は注意して身だしなみを整えておきましょう。

1つずつ紹介していきますね。

 

ポイント1:髭(ひげ)

ひげ剃り

まずは、【髭】

髭は必ず剃る習慣をつけましょう!

慣れていて、ちょっと生やしているのが似合う方ならいいですが、基本的に手入れをしないと汚く見えます。

自信がないなら剃りましょう。

 

ポイント2:髪型


次に、【髪】こそ重要です。

意外と女性から髪型は見られています。

髪はばしっとショートヘアにしてもらいましょう。

女性からの人気がかなり高いです。

美容室に行くと雑誌を見せてもらえると思うので、上の写真のような短めの髪型にしておきましょう!

 

ポイント3:臭い

臭い

あとは、かなり注意したいのは【臭い】です。

女性は臭いに関してとっても敏感なんです。

お風呂は絶対毎日入ってください!

気になる方は、デート前に必ずシャワーを浴びて清潔にしておきましょう。

また、【口臭】もNGですよ。

歯磨きを入念に行うことはもちろん、デート中もフリスクは欠かせません。

緊張して口がカラカラになったり、お酒などを飲んだら、フリスクをガッと口にいれておきましょう!

 

ポイント4:できるだけ痩せる

趣味

できるだけ運動をしましょう。

どうしても太っていると、魅力が半減してしまいます。

「ちょっと太っているなぁ」と思うのであれば、すぐに痩せれなくてもかまいません。

その代わり運動を続けましょう。

夜、仕事が終わったらランニングをするだけでも違いますし、できれば食事も考え直したほうが良いでしょう。

もし、食事の変え方がわからなければ、話題のライザップで自宅でできるダイエットプログラムがあります。

ライザップの「置き換えダイエット+運動メソッド」で一気に痩せるコミットをするのもアリですよ!

ライザップスタイルプログラム

 

ポイント5:ファッション


ここに来てやっと、ファッションです。

ファッションにおいて重要なのは、減点されないことです。

おしゃれじゃなくていいんです。

まずは、変じゃなければいいんです。

なので、「ベーシックな着こなし」というのを知っておきましょう。

上の写真のような、体に合ったシャツ、綺麗めのパンツ、いい感じの靴があれば大丈夫です。

メンズファッションの基礎について知りたい方はこちらの記事をチェックしてください。

初デートで男性が着ていくべき服はコレだ!女子ウケの良い初デートにぴったりなメンズファッションのポイントまとめ!
 

あとはどんどんアプローチしていこう!

婚活サイトスマホ

結局、最後は行動したものが勝ちです。

「婚活サイトに登録はしたはいいけれど、自分なんかがいいね!とか押してもいいのかな。。。」と思うこともあるかもしれません。

しかし、実際に行動をしてみないとお相手がどう思うかは一生わかりません。

マッチングしないと始まらないのですから、ここはぐっと勇気を持って行動しましょう!

それに、お相手もあなたと同じようになかなか共有できない趣味を持っているかもしれません。

そこを聞いてあげたり、自分のことを上手に話すには、もう【慣れ】しかありません。

そのためにも婚活サイトを利用して、出会う数を増やしてどんどんアプローチをしていくことで慣れていきましょう。

「でも、やっぱりなかなか行動できないなぁ。。。」と感じている方はこちらの記事もチェックしてみてください。

婚活サイトをおすすめする理由

もちろんオタク専門の婚活サイトも良いですし、さきほど紹介した登録者の多い婚活サイトのコミュニティから探すのも一つの手でしょう!

ぜひとも上手く婚活サイトを利用して、理想のパートナーを見つけましょう!

婚活サイトおすすめランキング TOPへ戻る

関連記事

結婚 焦る 東京タラレバ娘

私、結婚できるのか心配!?結婚できそうになくて焦るなら自己分析をして【婚活サイト...

婚活美容師

婚活をしている【平日休み・不定休】の方必見!理想の結婚相手と出会う3つの方法を伝...

婚活サイト 写真

婚活サイト用プロフィール写真の撮り方まとめ!

婚活 ゆう活

国家公務員の方と出会えるかも!?婚活協会が「ゆう活」する国家公務員向けの婚活相談...

バツイチ子持ち婚活

バツイチ子持ちの婚活方法ってどれがおすすめなの!?バツイチ子持ちの方なら【婚活サ...

スマ婚で費用を抑えれば自己資金1万円で結婚式が挙げられる?スマ婚、楽婚などの【格...